つばさ(・)>の徒然草

つばさなの(・)> つれづれなるままに、ひぐらし、MacBookAir とかのモニターに向ひて、心に映るほとんど誰も気にしないようなことをそこはかとなく書きつくれば、いみじうこそ物狂おしけれ(´・)>

なんとかしてノートにプリントアウトってできないものだろうか

と考えた結果、検索してもそういう記事は出てこないのでさすがに無理。

‥‥‥で、考えたのですが。

ミシン目付きのノートのうち半分を切り去ってしまって、ラベルに印刷して貼ればいいんじゃないか。

ごく平凡なアイデアなんですけどね。

そのままラベルを貼るだけだとノートがどんどん分厚くなる。ラベルの薄さがノートの紙と同じ薄さなら、全ページに貼れば 2 倍。(裏表ページに貼れば 4 倍) で、格好が悪い。でも、ミシン目ノートみたいに切り離せるノートなら。半分のページをミシン目で切り去ってしまえば、ノート 1 枚あたりに 1 枚ラベルを貼ってもノートの厚さは変わらない。

それで、切り離した紙がもったいないなら、その紙に印刷して糊付けすればいいじゃん。まあ、糊の分の厚みで元のノートの薄さの倍くらいにはなっちゃうだろうけど。

というわけで試しにやってみることにします。

ちなみに、なんでこんなこと考え出したかと言うと、セブンイレブンで衝動的に糸綴じ方眼ノートを買っちゃったからw ¥126-なり