つばさ(・)>の徒然草

つばさなの(・)> つれづれなるままに、ひぐらし、MacBookAir とかのモニターに向ひて、心に映るよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば、いみじうこそ物狂おしけれ(´・)>

なんとかしてノートにプリントアウトってできないものだろうか

と考えた結果、検索してもそういう記事は出てこないのでさすがに無理。

‥‥‥で、考えたのですが。

ミシン目付きのノートのうち半分を切り去ってしまって、ラベルに印刷して貼ればいいんじゃないか。

ごく平凡なアイデアなんですけどね。

そのままラベルを貼るだけだとノートがどんどん分厚くなる。ラベルの薄さがノートの紙と同じ薄さなら、全ページに貼れば 2 倍。(裏表ページに貼れば 4 倍) で、格好が悪い。でも、ミシン目ノートみたいに切り離せるノートなら。半分のページをミシン目で切り去ってしまえば、ノート 1 枚あたりに 1 枚ラベルを貼ってもノートの厚さは変わらない。

それで、切り離した紙がもったいないなら、その紙に印刷して糊付けすればいいじゃん。まあ、糊の分の厚みで元のノートの薄さの倍くらいにはなっちゃうだろうけど。

というわけで試しにやってみることにします。

ちなみに、なんでこんなこと考え出したかと言うと、セブンイレブンで衝動的に糸綴じ方眼ノートを買っちゃったからw ¥126-なり

広告を非表示にする